インフォメーション

2011-03-29 19:50:00
とにかく、余震がすごいんです。  震度5の余震が、次々と来るんです!!!

ライフラインは、全然だめです!!    携帯も全然つながりません。

携帯のテレビで、津波の情報を見ました。

全ての物を、波がのみ込んでいます。  映画のシーンのようで、信じられない!!!

信じたくない!!!!!     すぐに携帯のバッテリーが無くなり、見られませんでした。

夕方に成り、 うす暗くなって来ました。とても怖いので、避難所へ、 避難する事にしました!

避難所は、国見町、観月台文化センター体育館です。かなりの人達でした。

みんなと居ると、少しは安心できますね!  少しは明るかったし!!!

食べ物、飲み物も配給されたし!!!

なかなか寝られず、一夜を過ごしました!!!

朝、新聞を見ました!!!!!    ここはどこ・・・???  何事・・・!!!

背筋がぞーーーーとしました。

日本で、起きた震災???M8.8・・・・・・・なに~~~

後で、M9に訂正されました。




            また後で投稿します!!!
2011-03-27 14:47:00
3月11日(金) 2:46頃 携帯の緊急地震速報が成り響きました!!

なになに!!  そんなことを言ってる間もなく、ぐらぐら・・・・・・・・

どどどんと、突き上げるとともに、とんでもない揺れがきました。

その後、揺れは増すばかり!!!!!

プロパンガスが、倒れないか心配でした。

2回、3回、・・・まだまだ強くなり、ついにガスの配管が、折れてしまいました。

上から瓦が落ちてきました。  そのなか、ガスの元栓を閉めるために、外へ出て行きました。

閉め終わっても、揺れはおさまりません!!!

どうにかおさまった時には、辺りは、足の踏み場がありませんでした。

とりあえず、外に出てみると、家が倒壊してる所があるではないか!!!!!

今までに経験したことがない大地震です!!!!!



              後でまた書き込みます!!!

2011-03-02 23:21:00
寒いです。!!!!!
3月に成りました。卒業式も終り、まさに、春です。!!

ところが、また雪が、降ってきました。

冬型の気圧配置だそうです。

お昼ごはんに、辛しみそラーメンを食べました。

体が温まり、全部食べて、かなりの、ご満悦です。

私が言うのもなんなんですが、  辛しみそラーメンは、激うまですね!!!

一度、ご賞味ください。      はまりますよ!
1